能登最強タッグトーナメントUについて


これに勝利すれば、能登鯖一のペア
かもしれないの称号を得ることのできる、艦隊戦大会!!
調子にのって、第2回大会が開催されることとなりました。

試合形式は
2対2のタッグマッチとし、提督を主催者側がつとめることで、
悪名の付かないPvPの場を提供します。

ラ・レアルやガレオン中心の戦いになるとは思いますが、
そういった中で様々な特徴を生かしての他船の活躍も期待しています。
上位入賞者以外にもMIPの表彰などを行いたいと思っていますので、
是非皆様、お誘いあわせの上ご参加下さい。

詳しい内容は以下の通りです。

<開催日時> 本戦 2005年7月24日(日)  19:30〜集合・開始
          (予選  7月18日(月・海の日) 20:30〜集合・開始)
                         
 (※日程変更がありました。@7月5日)
          
本戦 2005年7月17日(日)  19:30〜集合・開始
          
(予選    7月10日(日)  20:30〜集合・開始)
       
  ※予選については下記・エントリー方法をご参照下さい。
    
<本戦集合場所> カンディア教会内集合

      
               
広場から出てすぐが教会です。

<予選集合場所> カンディア教会内集合 ラスパルマス教会内集合
           (日程変更により案全海域化期間外になったので、予選もカンディアで行います。)

      

<エントリー方法>
 
当HPのBBS・参加スレッドに、チーム名・参加者名とレベル(2名)・国籍・意気込み等を記入してください。

24日の本戦は16チームで行うものとし、7月12日24時までに16チームを越える申込があった場合、
予選会を7月18日に開きます。
(12日24時までに・・・
  A.16チームそろわなかった場合→予選会は中止となります。
     6日以降もそのまま募集を続け、エントリー順に本戦へ進みます。
  B.16チーム以上の申込があった場合→12日24時をもって参加受付終了とし、
     予選会の組み合わせへ入ります。)

また、前回3位までに入った方が参加しているチーム(ばらばらでも可)は予選会が免除され、
本選から参加可能となります。

予選会を勝ち上がったチームとシードチームで16チームを編成し、本戦が行われます。

<賞金>

 優勝   100M D +副賞

   準優勝   20M D  +副賞
   3位     10M D  +副賞
      
  副賞は現在未定ですが、豪華な賞品をご期待下さい!。

   また、最も大会を盛り上げてくださった方にMIP賞を用意しています。
   この中身は当日の授与までお楽しみに!。


<試合形式> 
1.教会で主催者側が2人、それぞれの対戦者を艦隊に勧誘。提督を務め、街から出ます。
  参加者は試合場所まで提督に追従して移動してください。

2.試合は提督同士が向かい合った、一番近い戦闘を仕掛けられる状態から始めます。

3.参加者の2対2の開始です。
  試合開始後、提督はまっすぐと南へ進み、試合会場端近くで錨を下ろし、完全に停船します。
  
4.どちらか一方のチームが2隻とも白旗状態になったときに、勝負がついたことになります。

5.本戦は16チーム、3位決定戦を含め全16試合が行われます。
  1回戦のみ第1会場と第2会場に分かれて同時進行の形で進み、
  2回戦以降は第1会場で行います。
  開始から終了までに3時間30分ほどを予定しています。
  予選については参加者の数をみて会場を分け、2時間程度で終わるように考えています。

6.試合参加者も試合観戦に出ていただいて構いませんが、自分のチームの番になりましたら、
  遅れずに教会内に集合してください。


<試合会場本選>
   第1会場 カンディアから真北、4つの島の中心辺りになります。
  
   第2会場 カンディアから東、安全圏から出たところです。

   ※なお、予選はラスパルマス近海で行います。
     人数により会場を変更するので、後日発表させていただきます。

<ルール> 
・はじめのチーム割り振りは主催者のダイスにより、公平に決められます。
 
・2対2の状態以外を作り出すことは禁止です。
  (海軍援軍要請書や援軍スキルなどで外部から味方を増やす行為は認められません)
         
・上記のスキル・アイテム以外は全て使用可能です。
         
・試合時間は試合開始から1回戦は10日間まで、2回戦は15日間までとします。
 3回戦以降は時間制限を設けません。
 時間制限の時点でも決着がつかない場合は、より多く味方が残っている方の勝利とし、
 どちらの数も同じ場合は、Dice100を振り、2人の合計が多いチームの勝利とします。

・観戦者も楽しめるように、戦闘中の艦隊チャットは禁止します。
 試合中の命令・連携などの発言は全て白チャットで行ってください。
         
・もし提督(主催者)を沈めてしまった場合、沈めたチームの即時敗退となります。
  (砲撃・白兵・機雷問わず)
 提督は資材を積んでおらず、一切の修理行動を行いません。
 また、提督に白兵が仕掛けられた場合、提督側は”逃げる”行動のみを行います。
  (撤収の鐘などは使いません)
 機雷の爆風にて提督が白旗となった場合は、その機雷を設置したチームの敗北となります。
 提督の船には耐久200以上で、船員40名以上の船を使用します。
         
・試合毎に船を乗り換えることは許可されます。 相手に合わせて船を変えるなどの戦術も可能です。
        
・試合中・試合会場へ向かう途中に嵐が来た場合、嵐終了後にそのまま試合を続行します。
 (街へ戻ることはできません)
 嵐の間に修理などを行うことは出来ます。ただし、白旗状態からの回復はできません。
 
・収奪品、収奪金または、賞金首討伐による賞金が出た場合は、試合後に元の持ち主に必ず返却してください。
  これが遂行されなかった場合は、即時敗退になる他、様々な罰則があります。

・試合開始時の風向きによる有利・不利をなくすために、
 試合開始は風向きに対して提督が垂直に向き合う形で行われます。
 (この地域ではほぼ北から南へ向けて風が吹いているので、東西に向き合っての試合開始となると思います。)

・勢い余って試合会場から出てしまった場合は、その方は沈没扱いとなり、試合復帰は出来ません。

・ポルトガルへの敵対度が高く、カンディアの街に入れ無いケースについて。
 →連絡伝達や賞品授与などのため、チーム2人のうち少なくとも1人は街へ入れるようにしておいて下さい。
  (できれば2人入れるように、敵対度を下げてください・・・)
 入れ無い方がいた場合、その方は試合会場へ向かう海上で艦隊を組ませていただきます。

・審判2人に加えて、実況を担当する方を1名、艦隊に入れます。
 戦闘中は邪魔にならないようにしていただきます。
 (開始と同時に南の方向へ審判と一緒に移動します。)
 仮に誤ってこの方を沈めてしまっても問題ありません。


<お願い> 
 ・試合会場は皆様が見やすいように、○型を作っていただき、中心部で戦闘としたいと思います。会場整理にご協力下さい。また、選手が近づいてきても触らないで下さい!!。
 周りの方が見やすいよう、そっと避けてくださると助かります。
 

 ・参加者や観客の中には赤ネームの方もいらっしゃるかと思いますが、試合会場付近での戦闘は行わないで下さい。試合の中でのみの決闘を望みます。
 ただし、進行を妨害する赤ネームに対してはこの限りではありません。
 (赤ネームで観戦にいらっしゃる方は、アピール欄に「観戦中」等と記入いただけると助かります。)
   

                                        

<大会運営協力>(50音順)・順次追加予定

   Aegir

   家族団欒商会

   鉄の救世主さん
 
  東方第一等幻像商会

   猫教団

   リストランテ商会

協力していただける皆様には、この場をかりて深く感謝させていただきます。

  
 

                                       
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO